アベノナビのブログ

[新店舗情報] 西田辺にもうすぐできるCafe La Possa(カフェ・ラ・ポッサ)の中を見せてもらったYO!

2015年5月5日

以前に書いた西田辺の工事中のお店がかなり全貌が明らかになってきてました。

Cafe La Passa
「Cafe La Possa」というお店ができるそうです。
※2015/05/20 名前のつづり間違えていたので訂正しました。

オープンは5月上旬〜中旬ぐらいのようです。

店内は開店準備中という感じで忙しそう。
そんな中、なんとまだ準備中の店内を案内していただきました!
Cafe La Possa
冷蔵ショーケースがあるのでケーキなどを売みたいです。
ランチにはカレーやちらし寿司などをつくるということでした。

Cafe La Possa店内
まだ準備中のためダンボールなどがありますが、1階の奥には小さい裏庭のような吹き抜けところに席もつくるみたいです。

Cafe La Possa店内
階段は改装前のは急だった為、作り替えたそうです。ただ、木材は以前のものを上手に再利用しているというこだわりっぷり!
階段だけでなくいろんなとこで以前の柱などを再利用しているそうです。

2階にも上げてもらいました。
Cafe La Possa
前日ぐらいにやっと、ソファやテーブルを運び込んだところだったみたいで、オープンする時には配置などはこの時点から変わってるかもしれません。
窓などは改装前のものをそのまま残しているらしくいい雰囲気です。
そして上を見上げると、
Cafe La Possa
梁が見えてる!
梁が見えてるといっきに古民家カフェっぽいたたずまいになります。
もともとはちゃんと天井があって梁は見えてなかったそうですが、なんでも、改装する時にこの天井の向こうにぜったい梁があるはず!と、一か八かで天井をぶち抜いてみたらみごと素敵な梁が現れたのだそうです。
Cafe La Possa天井
とてもいい感じですね〜。

Cafe La Possa
まだまだ準備中の時の写真ですのでオープン時にはもっと良い雰囲気のお店になってると思います。
場所は西田辺駅の近く、すぎえ刺繍と熱帯魚屋のズッカスタイルの間。

この西田辺のエリアは古くからの喫茶店も多いですし、南田辺駅へ向かって「vow’s space + cafe」や「げしとうじ」桃ヶ池長屋の「りんどうの里」など巡って、お腹をコーヒーでチャポンチャポンいわすのも楽しそうです。

    • アベノナビのブログ
    • アベノナビ情報求む
    • アベノナビ ウェブラボ